· 

可愛すぎる小屋発見!

なにこれ!かわいいじゃないの!

手描きのランプが軒先に描かれたなんともこじんまりした小屋発見!

結構店から近いのに今まで気付かなかったとは、、。

 

不審な?行動に声をかけられてしまい、

こちらの方ですか、とお聞きすると持ち主の方でした。

以前はクラシックな軽自動車の車庫だったとか。

隣には小さなお庭もあって、それがまたちんまりしていい感じ。

 

そしてこのランプは第六米店さんの屋号といいますか、ロゴマークだそうで

コメ袋にもこの可愛いランプがついてました。

お話お聞きした裏口には手回しの籾の選別機?やら五玉そろばんやら、

「ちょっと昔の暮らし展」的な小物がいくつか。

 

久々に小路フェチの血が騒ぐ大物物件に出会えてうれしかったでやんす。