· 

工作の時間

ペンキハゲハゲの看板を郵便ポストにリメイクしました。

当初ペーパーやすりでペンキを落として看板のまま塗り直すつもりが

全然きれいにならず早々に匙投げました。

 

で、削ればいいんじゃない?と彫刻刀で全面を削ることに。

結構いい感じ。

クリアな仕上げでナチュラルにするつもりがカビの黒ずみは根深く残ったまま。

じゃあ黒く塗っちゃえとオイルステインで黒く。

 

仕上げは〒マーク。

浅く彫って白ペンキと思ったものの、先の折れたクリのお箸があると思い立ち

お箸で作ることにしました。

なのでよく見ると両端で太さが違ってたりするがまあ良しとして。

お箸の残りは削って漆を塗ってフルーツピックらしきものに。

 

これこそSDGSってことなんじゃ、と達成感とともに思い致しておりまする。

 

ちなみに手前のボルトの下にはサビてどうにも動かない鍵が刺さったまま、、。

さて、どうすっかなぁ。